ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月22日

2015年キャンプ 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク①

2015年4月18日、19日の1泊2日で岐阜県本巣市のNEOキャンピングパークに行ってきました。

このキャンプ場は、当ブログ中で何度か記述してるけど、我家のホームキャンプ場ピンクの星
・・・・自称ですがねテヘッ
ここに行くときは、行きなれてるのでなんとなく気が楽です。


しかも、この日は16thアニバーサリーキャンプ大会でいつも以上にイベントが盛りだくさん。(↓公式HPより)
2015年キャンプ 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク①



2015年キャンプ 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク①





去年もアニバーサリーキャンプ大会に参加していて、すごく楽しかったので今年もリピートさせてもらいました。
アニバーサリーに限らず、定期的にイベントがあって我家は楽しませてもらってます。スタッフの皆さん、いつもありがとう!
ピンクの星



ところで今回のキャンプを予約したのは、3日前。

息子の野球少年団のスケジュールや天候なんかを睨めっこして、急きょ決定しました。
3日前でも空きがあるのは、我家的にはありがたいです。チョキ

これが他のリゾート級キャンプ場では、キャンセル待ちに期待するしかないですからね。ウワーン




さてさて、今回お世話になったサイトは、F-8。
neo5


予約が遅かったので、センターハウスからは遠いだろうと覚悟してたので、この位置ならぜんぜんOK。両隣のサイトが空いていたのでむしろラッキーだったかなニコニコ

そして、こんな感じのゆったりサイトに・・・
neo1


こんな感じの手抜き(さっくり)仕様で設営しましたよぉ青い星
neo2



ウェザーマスターのSTドーム270にバンドックのカンタンタープ。
さすがに設営は楽ちんでしたよ。チョキ





今回は、10時からチェックイン可能だったけど、現地に到着したのは11時30分くらい。
昼ごはんを先にしようかと思ったけど、さっくり仕様だし行けるだろって事でちゃちゃっと設営開始パンチ

↓娘がいつの間にか僕を撮影してました。
neo6



12時30分くらいに昼食おにぎり&ガソリン(=ビール)ビール
neo7




14時からは、丸太を既定の重量(今回は2kg)にノコギリで切断して、だれが一番近いかを競うイベント黄色い星

我家は、切りすぎて1.6kgでしたガーン
これ、けっこう難しいですよ。しかも切るの大変だし・・・。
neo7




優勝者には豪華景品が贈られてましたよ。来年こそリベンジ!(去年もぜんぜんダメでしたが・・・)



続いて16時からは餅つき大会のイベントがありますが、その前に我家の子供たちが一番楽しみにしている釣堀へ行きましたクラッカー

釣堀もイベントで1500円で10匹まで釣り放題!(入れ食い状態ですがね。)
neo8


↑相変わらず、この3人は魚には触れません怒
ん? 坊主は触れたっけ・・・。


だけど今回は、我家の嫁さんも魚の内臓を一緒にとってくれました黄色い星
「気持ち悪い!」
「ぐわぁ~!」
とか、いちいちうるさかったですけどねタラ~

まあ、10匹しっかり釣って、焼き焼きガッツリいただきましたよ!
neo9



いつもは小食の我家の子供達ですがガツガツ食べてました。パー



16時からの餅つきイベントももちろん参加。

何人かのパパさん達が選ばれ、もち米を臼の中でコネコネ。
いつもながら僕もやらせていただき、両腕がアンポン状態に・・・。汗

今回は、参加者が大勢だったので、子供たちの餅つきは割愛されてました。結構楽しみにしてたんですがしかたないですね。

黄粉でおいしくいただきましたチョキ
neo10



neo11








1日目のイベント終了後、はじめてサイト内を散策しましたが、


・・・・スノーピークだらけ!!



すごかったですよ。こんな光景ははじめてかも・・。
全体の8割くらいがスノーピーク。何年か前の緑のコールマン並ですね。

それだけ人気なんでしょうねぇ。

散策を終えて我家のサイトに戻ると、全サイト中で唯一のカンタンタープ!


さすがにかっこ悪かったウワーン

一番上の目立たないサイトで良かったです・・・。完全に浮いてました・・。


いくら設営が楽でも、手を抜いてはいけないゾーンに足を踏み込んじゃったのかな・・・とちょっと反省してますガーン





だいぶ、長くなっちゃったので、後編に続きます。





同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事画像
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場②
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場①
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場②
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場①
2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク
2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③
同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場② (2015-08-26 21:27)
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場① (2015-08-20 22:14)
 2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場② (2015-08-17 21:46)
 2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場① (2015-08-12 21:14)
 2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク (2015-07-27 21:05)
 2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③ (2015-05-13 22:19)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

NEOキャンピングパークのアニバーサリー凄く良いですね〜(#^.^#)
参加しやすそうなイベントばかりで楽しそうですよね(●´ω`●)

これは来年のアニバーサリーちょっと狙って見ようかな〜ლ(´ڡ`ლ)

そう言えば・・・スノーピーク増えましたよね〜 スノーピーク幕使ってるからスノーピーク人口あまり増えて欲しくないんだけどな〜(^_^;)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月23日 01:16
先程はコメありがとうございました。

丸太切り1キロでした。

あれは簡単そうで難しいですね。
次回は2キロ目指します!
Posted by せえやんせえやん at 2015年04月23日 19:35
【antyobi】さん

コメントありがとうございます。
NEOは、リゾート感はないですが、かなり楽しめると思いますよ。是非、検討してみてください。
スノピは、色の変わった今年モデルが多かったですね。多分ですが。
確かに人気が出すぎると1ユーザーとしては、複雑ですね。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月23日 21:24
【せえやん】さん

コメントありがとうございます。
1kgのファミリーさんは、なんとなく覚えてますよ!我家の近くだったような…、違うかな?
今年は事前に2リットルのペットボトルを家族みんなで持って感覚を覚えてから挑んだのに、さっぱりでした。
難しいですねぇ。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月23日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年キャンプ 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク①
    コメント(4)