ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月11日

2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ

2016年8月7日、8日の1泊2日で三重県志摩市の伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました!

このキャンプ場は、西日本屈指の人気を誇るキャンプ場で前々からチェックしまくりのキャンプ場でした。ちょき


予約がなかなかとりづらいけど、登録するとキャンセル待ち情報などをメールで提供してくれるので便利です。ナイス

キャンセルって結構出るんですね。ちょっと意外でした。ビックリ
ise01



最近は、手ぶらでリゾート感覚でキャンプが楽しめる「グランピング」なんてのが流行っている??らしく、このキャンプ場でも専用サイトが何サイトかありました。 値段も高級リゾート並ですが・・・。

我家はキャンプシーズン中はテント泊ですが、夏場は暑さから逃れるために空調付のコテージと決めています。軟弱ですからテヘッ


今回、お世話になったサイトは、トレーラーホーム・コロラド。空調、トイレ、シャワーユニット付の至れり尽くせりサイト!

2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ



ise00


アメリカンキャンプ場なのでサイトは大きいですねぇ。

室内も大きいと思ってたけど意外に小さかったかな・・・。二段ベットは大人ではきついかんじかな。(僕@176cm-65kg)




さて、夏と言えばやっぱりプールだね。クラッカー

2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ


我家の子供たちも到着早々に我慢できずプールに直行! 写真のとおり綺麗なプールでしたよぉ。

対岸側には志摩スペイン村(パルクエスパーニャ)が見えます。

それにしてもいい天気だったなぁ。雲一つないピーカン!外気温も38度超!!びっくり
インフルエンザ並だな・・・。
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ




子供たちがプールで遊んでいる間に、キャンプ限定のパパ料理(=ダッチオーブンカレー)をこしらえます!

サイトには専用のビックグリルがあるし、炭おこしに便利なチャコスタもあるので有難いですねぇ。
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ


びっくりするくらいフツーのカレー。

だけどダッチオーブンで1時間以上煮込むとタマネギ、ニンジン、ジャガイモが原型をぎりぎり残しつついい感じにトロトロになります。

これが我家の子供たちには大好評です。

仕上げに御当地肉の松坂牛(しゃぶしゃぶ用)を放り込んで完成!!
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ


2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ






さてさて、夜7時からはメインイベントのビンゴ大会!

さすがにものすごい人数だったし、スタッフの盛り上げ方も上手なので会場全体が盛り上がってました!クラッカー

2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ



あまり大きな声では言えませんが・・・・・・我家はキャンプイベントでのビンゴ大会はなぜか当選率が高く、各キャンプ場でも道場破りの勢いで当選してきました・・・。

そして、西日本屈指のキャンプ場と言われる伊勢志摩エバーグレイズでは・・・・・・

・・・1等!!
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ


我家の息子がまたしても1等をゲットしてしまいました!パー

いやいやいやー。すげーですよ、うん。大満足です。





サイトに戻ってからは、これまたサイトに備え付けの焚き火台で豪快かつ優雅にに焚火を楽しみましたー。
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ




翌朝は、無料のフレンチトーストをいただきました。

キャンプ場で食べるトーストは美味しいですねぇ。我家は昨晩の残りのカレーをパンにつけていただきました。

ちょーうまかったですピンクの星
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ





無料イベントのキーホルダー作りも楽しみました。

キャンプに訪れると1個ずつもらえるみたいですが20個以上のキーホルダーを連鎖している強者もいましたねガーン
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ




噂に名高いキャンプ場で、噂どおり十分に堪能できました!
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ



2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ


次回は、テントシーズンに訪れようと思ってます。






同じカテゴリー(2016 キャンプ)の記事画像
2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク②
2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク①
2016年キャンプ 1stストライク 三河高原キャンプ村
同じカテゴリー(2016 キャンプ)の記事
 2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク② (2016-05-28 17:09)
 2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク① (2016-05-08 16:46)
 2016年キャンプ 1stストライク 三河高原キャンプ村 (2016-04-17 10:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ
    コメント(0)