ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月05日

次回決定! 椛の湖オートキャンプ場

10月に入って、いよいよ秋が深まってきましたね。
絶好のキャンプシーズンが到来したわけですが、我家も小学校、保育園の運動会や地域のイベントなどで全く計画がたてられない状況です・・・。ガーン

先月の27日、28日に予定していたNEOキャンピングパークの出撃計画も

嫁さんの発熱によってキャンセルしましたので、約1ヶ月、悶々とした週末を送っております・・・。
キャンセルした日は、気分だけでも楽しもうと、自宅でBBQをやりました。
jitaku1


キャンプと同じ気分は味わえないけど、普段、キャンプには来れない両親(嫁の)も参加して一緒に宴会したので、これはこれで、まあ良かったのかなって思ってますチョキ





jitaku2


今回のキャンプで初陣を飾るはずだった、コールマンステンレスファイアープレイスⅡ
も、このBBQでしっかり性能確認しました!

結果・・・



うん、サイコーやねクラッカー

特に焚火の時に性能を発揮する!

どんどん薪が投入できる!

デザインも最高!


これは、いいアイテムを手に入れたかなチョキ
次回決定! 椛の湖オートキャンプ場






じゃんじゃん、燃やしても灰のたまりスペースも大きいし、もともと井桁デザインで空気の通り道をふさぐこともない。

今まで使ってたロゴスのグリルは、 

↑これね。

これは、空気の通り道を灰がたまって塞いじゃうんですよね・・・。これが弱点だった。



この新アイテムは、これからの季節、しっかり活用します!



ところで、このファイアープレイスⅡ。
難がないかと思いきや、翌日の清掃中に残り炭、灰の処理をして、水洗いしてたら井桁端部のキャップ ↓
jitaku3


ここが、ポロポロっと取れちゃったんです怒
こんなもんなのかな??
後で拾って手で押し込めてはめましたが。こんなんでいいの??ムカッ
でも、これって気づいたからいいけど、キャンプ場の灰捨て場でポロっと落ちたら気づかんぜ怒

・・・・ほかに同じようなオーナーさんいたら、同じ症状があるかおしえてください男の子エーン



さて、さて、さて!


前振りが長くなったけど、いよいよ次回キャンプ出撃計画が整いました!

10月25日、26日の1泊2日で、JAC(日本オートキャンプ協会)主催で、岐阜県の椛の湖オートキャンプ場に参加しますクラッカー
みなさん、JACには入会してるんかな??
はじめてのイベントキャンプなので、すごく楽しみです!
参加されるブロガーさんいたら、ぜひ声かけてくださいね。ピンクの星










同じカテゴリー(2014 予告)の記事画像
2014ファイナル決定! 青川峡キャンピングパーク
次回仮決定! NEOキャンピングパーク
出撃決定! うるぎ星の森オートキャンプ場
同じカテゴリー(2014 予告)の記事
 2014ファイナル決定! 青川峡キャンピングパーク (2014-11-14 21:55)
 次回仮決定! NEOキャンピングパーク (2014-09-22 21:15)
 出撃決定! うるぎ星の森オートキャンプ場 (2014-09-04 16:56)

この記事へのコメント
こんばんは!

先週はキャンセルされてたんですね…なかなかNEOの記事がUPされないなとは思ってました!そんな事も有りますよね!

月末、キャンプ決定おめでとうございます…次こそは不測の事態が起きないのを願いたいですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年10月05日 20:44
【ピーチマウンテン】さん

いつもコメントありがとうございます。
発熱のためのキャンセルで、子供に嫌な思いをさせたと嫁も反省してましたが、体調管理はしっかりしなアカンですね。
さて、月末はJAC主催のイベントキャンプなので、とても楽しみにしてます。まだまだ空きがあるみたいでしたが、いろんな人と出会える機会で、興味津々です。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年10月05日 20:52
こんばんは。

ファイアープレイスのキャップはやはり取れやすいようですよ。他のブロガーさんの記事でもハズレたとか、気が付いたら無くなっていたというの見たことがあります。

前回の出撃予定残念でしたね。私も前回の出撃から帰ってきてしっかり風邪ひいちゃいました。

寒暖の差がまたまだあるので体調にはお互い気をつけたいですね。

月末が楽しみですね。
Posted by pepepepe at 2014年10月06日 00:24
【pepe】さん

いつもコメントありがとうございます。
ファイヤープレイス2のキャップについては、コールマンに直接問い合わせてみようと思ってます。
月末に向けて、しっかり体調整えます!
Posted by くらら。くらら。 at 2014年10月06日 06:40
こんにちは!

月末は残念でしたが、今度のキャンプでウップンを
まき散らかして下さいね(笑)
椛の湖のイベントって
キャンプ用品のオークションがあるヤツですか?
Posted by コジコジコジコジ at 2014年10月06日 15:50
【コジコジ】さん

いつもコメントありがとうございます。
月末が待ち遠しいです。
イベントですが、JAC会員だけなのか不明ですが、主催者からは、オークションかフリーマーケットだと聞いてます。
JAC東海の集いも今回で4回目らしいです。前回は、青川峡だったらしく、もっと早く入会してれば良かったです。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年10月06日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次回決定! 椛の湖オートキャンプ場
    コメント(6)