ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月10日

充実の1泊!NEOキャンピングパーク

2014年11月8日、9日の1泊2日で岐阜県本巣市のNEOキャンピングパークに行ってきました。
このキャンプ場は、通算5回目。我家にとってのホームキャンプ場と自負しております。

今回は、当日の朝8時30分にキャンプ場に電話して予約とりました。
この時期になってくると予約がとりやすく、さらに日曜日に結構な高確率で雨の予報が出ていたので、予約は5組だけでした。雨

土曜日も雨だったら中止の予定だったので(→我家は軟弱なので雨とわかっていたら中止タラ~ 雨の設営は考えられない・・・。)、当日の朝に出撃を決定しました。
雨が降りだしたら嫌なので、10時からのアーリーイン!




↓ いつものスタッフさんとあいさつを交わし、受付をささっと済ます・・・。まるでベテランみたいチョキ
neo03



↓ 5組しかいないのでサイトもほぼ選び放題ニコニコ
  前々から気になっていたC10サイトを遠慮なく指定しました!
  センターハウスやサニタリーにも近く、眺めもgood!
neo04



↓ こんな感じのサイトに・・・
neo06



↓ こんな感じで設営しました。
  今回は、園路と逆側に入口を向けました。
  ここのサイトはホントに広々ピンクの星
neo05



↓ キャンプ場内にある釣堀。
  今週辺りで冬季のため釣堀を終了するらしく500円で釣り放題!(通常は1匹あたり250円)
  1時間でニジマスを9匹釣りあげましたパンチ
neo07


↓ 厳しく釣りを指導する鬼教官!(魚には決して触らない怒
neo08



ニジマス9匹・・・。釣りあげたらリバースはできないシステム。9匹分の内臓をシコシコ取り除いて、家族みんなで食べました。
ちょっと前まで子供たちは魚を気持ち悪がって食べなかったけど、今回は子供2人で6匹をペロリ!


↓ 夕方4時から恒例の餅つき大会!
  何人かのぱぱさんが選ばれもち米を臼の中で仕込むところから始まります。こねこね・・・。これがすごく疲れます。
  今回もこねこねをやらせてもらいました・・・。速攻で筋肉痛!
  ねばねばしてきたところで子供たちが変わりばんこで餅つきします。
  参加者が多数で子供の数が多いと全員はつけないけど、今回は我家の子供も含め全員ができましたピンクの星
neo12





↓ 夜は、兵器(ステンレスファイヤープレイスⅡ)で全開の焚火!
  土曜日は、夜も全く寒くなく無風で超焚火日和!
neo09


※余談ですが、この兵器(ステンレスファイヤープレイスⅡ)だけど、端部のキャップがすぐはずれるという症状を

コールマンに問い合わせたところ、寛大な対応をしていただきました。
詳細の記述は避けますが、さすがにアウトドア界のリーダーカンパニーですドキッ


↓ 2日目の朝10時から恒例のビンゴ大会!
 参加者が少なかったので特賞(コテージ無料券)をねらってましたが、残念!
 ですが、子供2人がそろって6等に当選ピンクの星
neo010




↓ 2日目は、予想どおり朝7時くらいから雨に降られましたが、想定してたことなので、いつもどおり淡々と撤収しました。
neo011




今回のキャンプは、1泊2日でしたが、釣りや野球、餅つき大会、全開の焚火、ビンゴ大会など内容が濃い超goodなキャンプでしたパンチ







同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事画像
2014年度 キャンプダイジェスト! ②
2014年度 キャンプダイジェスト! ①
2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク②
2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク①
JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場②
JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場①
同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事
 2014年度 キャンプダイジェスト! ② (2014-12-27 23:01)
 2014年度 キャンプダイジェスト! ① (2014-12-23 21:54)
 2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク② (2014-11-26 21:41)
 2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク① (2014-11-25 21:51)
 JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場② (2014-10-28 23:12)
 JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場① (2014-10-27 22:28)

この記事へのコメント
こんばんは!

夜も風が無く安定のキャンプ場で
しっかり楽しめた様ですね*\(^o^)/*
釣り堀も最後だとチョットしたイベントですね
ビンゴは残念でしたね(^^;;
特賞なら我が家でも積んで帰れます(笑)

やっぱりリミテッドの赤いポールがカッコいいですね(^^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年11月10日 23:20
【コジコジ】さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
ビンゴ→僕自身は、昔から当たったことがないので、毎回期待してないですが、子供たちの当選率は高いので今回も淡い期待を抱いてしまいました。
6等の木炭でしたが、何も当たらないよりは良かったです!
Posted by くらら。くらら。 at 2014年11月11日 06:16
こんばんは~。

イベントいっぱいのキャンプでいいですね! 

釣り堀で釣り放題とかめっちゃいいじゃないですかー

ビンゴも木炭でも使えるからいいですね(^_^)/

我が家だと帰りの積載が厳しいですが(笑)

ハイエースワゴンだと積載は心配なさそうでいいですね!

あっブログネームびみょうにいつも間違ってますよ

おみお。です(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年11月11日 23:32
【おみお。】さん
コメントありがとうございます。
ハンドルネームの件は大変失礼致しました…。以後気をつけます…。

NEOは、イベントが多いので毎回楽しませてもらってます。ビンゴの景品も日によって豪華さに差がありますが当たれば何でも嬉しいもんです。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年11月12日 09:02
こんばんは!

初めまして(^^)

場所こそ違いますが、同じ日・同じ時間位に
当日予約にて同じような雨の事を思いながら
我が家もキャンプを楽しんで来ましたヨ^_^
当然・・・雨撤収のところも同じですよ‼︎

なんか、我が家と同じような行動に勝手に
一方通行の親近感を持ってしまいます(*^^*)

NEOキャンピングパークの常連との事で、
イベントも多くリピートされるのも分かり
ます・・・今回の釣り放題はイ〜ですネ(^_^)

今後の冬キャンも出撃されるのですか?

お気に入り登録をいただいちゃいますネ*\(^o^)/*
よろしくお願いします。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2014年11月14日 20:48
【あっぴーす】さん

コメントありがとうございます。
同じ岐阜県在住ということで、いつかご一緒出来たら嬉しいです。我家は岐阜県南西部ですので、よろしくお願いします。
冬キャンですが、僕はやる気まんまんですが、嫁さんが全く乗り気じゃないです・・・。「寒いしイヤ」って・・・。
再来週におそらくは今年最後のキャンプ、青川に行ってきます。

こちらこそ、定期的にブログ閲覧させていただきますね。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年11月14日 20:59
こんばんは。

充実したキャンプだったようですね。しかし釣り放題とはスゴイ。

家の子は、キャンプでの釣り堀でしか釣りをしたことないから、あの入れ食いが普通の釣りだと思っているようで困りま(笑)。
Posted by pepepepe at 2014年11月14日 22:33
【pepe】さん

コメントありがとうございます。
釣り堀の入れ食い状態は、うちの子供たちも当たり前だと思ってますよ…。今回は、なかなか釣れなかったので、怒りながらやってました。ホントの釣りには連れて行けませんね。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年11月14日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充実の1泊!NEOキャンピングパーク
    コメント(8)