ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場②

初の海水浴キャンプ~。

今年の夏は暑いねぇ。えーん

去年も7月は暑かったけど8月は雨ばっかりだったから。


今年は、キャンプではおいしいもの食べるって最近のテーマにしてます!1日目の夜は、豪勢に若狭牛のランク4ってやつちょき

1日目の記事↓




2日目の朝。5時30分くらいに起床。

僕と息子は早起きだけど、嫁さんと娘はグータラ。

aka13


朝からクソ暑い・・・・ガーン

aka14


この時間で34℃・・・・。でも、我家は、エアコンハウスもあるし日陰も多いサイトなのでいいけど、ほかの区画サイトの人たちはどうだったんだろ?? すごい気になる・・・。
およよ



さてさて、2日目は朝からカレーを作ろうと決めてました!

普段、僕は全くキッチンに立つことはないのでキャンプの時だけは、僕が調理することにしてます。


このキャンプ場は、各サイトにU型側溝(PU-250)が置いてあって、炭料理など自由に使えます。

我家のダッチオーブンと鉄板にジャストなサイズだったのでラッキーでした。

aka15



ごくごく普通のカレーですが今回は煮込みに3時間ほどかけました。

これだけ煮込むとタマネギ、ニンジン、ジャガイモはほとんど溶けて原型がありません。

これが美味しいかどうかはわかりませんが、我家の子供たちはこのカレーが大好きですハート

aka16



仕上げは、牛しゃぶでトッピングです。

カレーと牛しゃぶはホントによく合うんですよ。OK

aka17



そして食ったらもちろん海!


今日は、キャンプ場から一番近い海水浴場に行きました。センターハウスから距離で300m。歩いて5分くらいかな。

金曜日だからか昨日より人がたくさんヤシの木

aka17



海水浴場にはシャワー(有料)も付いてるし、自販機もあります。ちなみにキャンプ場では花火は禁止なので、花火するならこの海水浴場です。


1日中、海水浴してサイトに戻りました。今回は、海水浴オンリーですピンクの星

aka19




aka18



夜ごはんは、大量に作ったカレーをおかわり君パンチ




3日目。チェックアウトは11時。

ぎりぎりまでユニットハウスで涼んでからキャンプ場を後にしました。


近くの「こども家族館」で時間をつぶそうとフラッと寄りましたが、子供達は大喜び!
aka20



なかなか帰る気になってくれずに、僕は施設内で完全に寝てしまってました・・・。ZZZ…

aka21





今回の赤礁崎オートキャンプ場は、夏休みを利用しての2泊3日の今シーズンのメインイベントキャンプ。

高規格で海水浴もあって十分に楽しめました。クラッカー

高速道路が開通したので、東海圏からも短時間で行くことができる要チェックなキャンプ場だと思います。










同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事画像
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場②
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場①
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場①
2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク
2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③
2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”②
同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場② (2015-08-26 21:27)
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場① (2015-08-20 22:14)
 2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場① (2015-08-12 21:14)
 2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク (2015-07-27 21:05)
 2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③ (2015-05-13 22:19)
 2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”② (2015-05-10 11:19)

この記事へのコメント
こんばんは~

朝から、この気温は異常ですね~(^_^;)
でも、エアコンハウスがあるから、心強いですね。

海にも近く、なんてったってエアコンハウスは魅力的。来年あたり、狙いたいキャンプ場の候補入りに決定しました(*^_^*) 頂きますね~。

やはり、カレーにも牛肉なんですね。想像どうりでした(^∇^)
カレー作る時に使っていたU型側溝(PU-250)って・・・・・(?_?)
ダッチオーブンが乗せてあるブロックの事?
Posted by antyobiantyobi at 2015年08月17日 23:05
【antyobi】さん
コメントありがとうございます。
ここのキャンプ場は、オートサイトにこだわりが無ければ夏場はケビンの方がいいと思います。ケビン横にタープをはるスペースがあるし、エアコンハウスより、なぜかケビンの方が安価ですから。

コンクリートブロックとその上の側溝が各サイトにあります。
よくBBQサイトにありますよね。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年08月18日 19:00
こんばんは!

早朝から酷暑ですねー。テントの中はとんでもない暑さでしょうね!

こう暑いと料理も大変ですよねー。でも、普段家庭では3時間煮込んだカレーはなかなか食べられないから、キャンプならではですね。

こども家族館も覚えておきまーす。

PU-250って仕事がらの業界用語(型式)ですかね?
Posted by pepepepe at 2015年08月19日 00:52
【pepe】さん
コメントありがとうございます。
灼熱のテント泊は我家には無理です。夜はどんな感じなんだろ??フルオープンだと涼しいのかな…?

側溝の正式名称はちょっと違うんですが、まあ土木、建築業界の通称名ですね。サイズは様々ですが道路側溝はだいたいあれです。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年08月19日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場②
    コメント(4)