ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月24日

2015年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク②

 4月も中旬になって、ずいぶん暖かくなってきましたね。

 キャンプに適した季節に入り、今年度はなかなか出撃計画をたてづらい我家にとって、とても貴重な2日間になりました。パンチ

 
 前記事↓




1日目のイベントが終了してから場内の散策を終えても、まだ陽は落ちてません。
いい季節になってきましたねぇ黄色い星

坊主とキャッチボールなんかを楽しんでると、我家で最もヘタクソ(=運動音痴)な嫁さんもキャッチボールに参戦してきました。

ヘタクソな姿を撮られたくないらしく抵抗してましたが、しっかり盗撮!カメラ
neo12




そういえば、この日はキャンプ日和で、温かく風も穏やかで、風よけに設置したNEWアイテムの陣幕も本来の機能を発揮する機会がありませんでした。

まあ、だけど目隠しにはなるので有難いアイテムかな。
今回は、カンタンタープとの組合せだったけど、いつか購入するレクタタープなんかとコラボできればいいかなチョキ
neo13




いろんなブロガーさんがやってるので真似してみましたテヘッ
山間部でこの時間でこの気温なら暖かいほうですよね。
neo14




風呂上りに、NEO名物のクマヒゲさんのコーナーにお邪魔して、新聞紙でハリセン?みたいなのを作りました。
振り下ろすと「パンっ!!」ってなるやつ。
親の僕がこういった工作を教えてあげられないから、子供たちもすごく集中してのめり込んでました。
2015年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク②




今回も、もちろん焚火を楽しみましたよぉ!
風もないし、両隣のサイトも居ないし、全開でしたグー

翌日が雨なのが確実だったのでありったけの薪をすべて燃やし尽くしました!
neo16







そんなこんなで、2日目の朝です。
サルの鳴き声(おそらく)がうるさくて朝早く目覚めました。

キャンプ場の周りは山で、サルがたくさんいるんですよ。


 ↓朝の気温はこんな感じ。
neo17


まあ、適度に寒いですが、風がないのでそれほどでもなかったかな。


前回のキャンプで初導入したサンドイッチクッカーで調理!
neo18


なかなかうまくできたかな。すげーおいしかった男の子ニコニコ



この時点では雨はまだ降ってなかったけど、確実に降り始めるので、ちょくちょく撤収をはじめてました。

2日目は、朝10時からメインイベントのビンゴ大会があるので、それまでに撤収は完了したと思ってました。

今回は、さっくり仕様なので撤収も楽ちん。



残念ながら、9時くらいから雨が降り始めてしまったけど、その時点で残りはカンタンタープのみ。

それにしても雨桜がきれいですねぇ。そういえば、根尾は、まだ桜が咲いてたな。
neo19





そして、


ビンゴ大会では、


1等のコテージ無料券は、逃すも、

みごと4等のダッヂオーブンをゲットクラッカー


neo20



運良く、NEOでは毎回なにがしら当たってます。ありがたや~。




1泊ですがイベント盛りだくさんで実に楽しいキャンプになりました!



だけどカンタンタープの使用は控えようかな・・・。







同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事画像
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場②
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場①
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場②
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場①
2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク
2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③
同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場② (2015-08-26 21:27)
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場① (2015-08-20 22:14)
 2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場② (2015-08-17 21:46)
 2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場① (2015-08-12 21:14)
 2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク (2015-07-27 21:05)
 2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③ (2015-05-13 22:19)

この記事へのコメント
こんばんは~

すっげ~ ビンゴ当たってる~(@_@) ブロガーはビンゴに当たらないと思ってました。(当たった記事あまり見ないですよね(^^;)

商品のダッヂオーブンを使って、次回、どんな料理が出てくるのやら・・・
奥様の腕の見せ所ですね(*゚▽゚*) 期待してま~す(*゚▽゚*) 

プレッシャーかけてみました(^_^;)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月25日 02:15
【antyobi】さん

コメントありがとうございます。
NEOのビンゴ戦歴は、6戦中5勝です!1等はありませんが…。
ダッチオーブン料理は、僕の担当なので既存のステンレスダッチオーブンとうまく使い分けようと思ってます。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月25日 08:12
こんにちは!

ここは本当にイベントが沢山あるんですね!

ビンゴの当選おめでとうです!
良くあたってますよね~。

これも奥様の懸賞必勝法の活用の効果ですか?^^
Posted by pepepepe at 2015年04月25日 11:47
【pepe】さん

コメントありがとうございます。
さすがにビンゴは懸賞とは違うかなぁ。だけど今回は嫁さんがビンゴでした。
ちなみに僕は、キャンプ以外も含めて、今のところビンゴはかすりもしてません!
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月25日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク②
    コメント(4)