ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月07日

おにゅーテント試し張り。ウェザーマスターSTドーム270。

我家のキャンプシーズン2年目は終了しました。実に充実した1年でしたピンクの星

今シーズンはキャンプギアも一新し、テントはコールマンのコクーンリミテッドを導入パンチ

その後は、雪崩をうったかのように、コールマンのマスターシリーズにどっぶり!

キャンプギアの購入記録です






今シーズンは、コクーンリミテッドで気分的にワンランク上のキャンプを堪能しましたニコニコ


が、・・・・・1泊の時には、ちょっと。なんと言うか、大物幕なので、設営の手間に対して、時間がもったいないというか・・・。

うん、要は、サクッとキャンプしたい時は、小ぶりなテントが欲しいなって思いまして。タラ~

すでにコールマンの単品幕(タフワイドドーム300)も所有してるけど、冒頭のとおり、マスターシリーズにどっぷりなもんで、もう使いたくないというか汗




んで、さっそく購入しちゃいましたチョキ

おにゅーテント試し張り。ウェザーマスターSTドーム270。


”コールマン ウェザーマスター STドーム270”



オーソリティの展示品割引+特別券の使用でほぼ半額!

だいぶ安くなって嬉しかったけど、特別券の大量使用で会計時はちょっとはずかしかった・・・・。

2015年にマスターシリーズのモデルチェンジがあるみたいなので、型落ちになるかもしれないけど、安かったので全然OK牧場!




これで、1泊の時は、サクッと行けるし!まんぞくまんぞくパンチ

だけど、今回の単品幕も含めて、テントはすべて自腹!

もうヘソクリも全て使い果たしました・・・・ガーン



さてさて、今週末は、試し張りしようとハリキッテましたが、雪雪

一気に萎えました男の子エーン

寒いのは大嫌いなので、公園に行く気力もなし!んで、サクッと自宅で試し張り!!
おにゅーテント試し張り。ウェザーマスターSTドーム270。



はえ~!ひとりでも30分くらい。こりゃあいいわチョキ
ヨレヨレだけど・・・。


これで、来シーズンの幅が広がりそう!アップ







同じカテゴリー(アイテム試し)の記事画像
おにゅーテント試し張り。ウェザーマスター コネクティングスクエアタープ/M。
おにゅーテント試し張り。コールマン Classic Windshield(陣幕)。
おにゅーテント試し張り。コクーンリミテッド。
同じカテゴリー(アイテム試し)の記事
 おにゅーテント試し張り。ウェザーマスター コネクティングスクエアタープ/M。 (2015-04-29 20:44)
 おにゅーテント試し張り。コールマン Classic Windshield(陣幕)。 (2015-03-20 17:57)
 おにゅーテント試し張り。コクーンリミテッド。 (2014-05-25 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは

我が家のテントも劣化のせいか扱いが悪いのか
ポールを何度か買い直しているので
そろそろおニューなものが欲しいのですが
大蔵省の許可が降りません
私も色々自腹で買い込んでますが、さすがにテントは無理です

その財力と、テントの張れる大きなお庭がうらやましいです
Posted by ひでパパひでパパ at 2014年12月07日 22:12
【ひでパパ】さん

コメントありがとうございます。
我家はクソ田舎ですからね(笑)。敷地はそんなに広くないですが、駐車スペースはあるので、そこに張りました。
ヘソクリ→若い時に買った金などのアクセサリーを換金したものです!もう底をつきました!
これからは、派手な買い物はできません…。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月07日 22:24
こんばんわ。

やりますね~(@_@;) オフシーズンに突入した瞬間に新しい新幕導入!! 物欲止まりませんね。
やっぱり、マスターシリーズですね。一度入ると抜け出せないのは本当の様ですね(*´▽`*)

実は、我が家も検討中なんです。 やはり簡単に設営して遊びたい時ってありますよね。 くらら。さんのおかげで、新幕に一歩近づけました( ̄ー ̄)

しかし、自宅で試し張りが出来る所は凄いですね(;゚Д゚)!
Posted by antyobiantyobi at 2014年12月07日 23:03
こんばんは。

やっぱり、1泊の時とかはサクッと設営して時間を
有効に使いたいですね。

我が家ではてっこつを発掘したので、あとは大きめな
タープがあれば、我が家が出撃するシーズンでは
いいかなって最近考え中です。

しかし、テントを2つも自腹で購入されているとは
すご過ぎ!嫁に知られたら、我が家の今後の
キャンプギア代は自腹で!と言われそう。。。。

あ、この前教えて頂いたベルモントのDO
早速、購入させて頂きました!良い情報ありがとう
ございました d(^^*)。
Posted by pepepepe at 2014年12月07日 23:20
【antyobi】さん

コメントありがとうございます。
小遣い(埋蔵金)は、使い果たしたので、これからは、欲求不満になりそうです!まだ、ヘキサタープなんかも指名したいところなんですが…。年末ジャンボに全てを委ねるしかなさそうです。
antyobiさんは、やっぱりスノピ狙いですよね?高そうだなぁ~。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月07日 23:30
【pepe】さん

コメントありがとうございます。
鉄骨赤テント→イカしますねぇ!これは参りました!
ベルモントに決定されたんですか。お役にたてて良かったです。ステンレスはいいですよねぇ。ママレモンつけてごしごし洗えますし。先日も家でビーフカレー作って、作りおきしましたよ。
調理の幅が広がりますね。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月07日 23:39
おはようございます!

ウェザーマスター…イキましたか…しかもかなりのお値打ち価格でGET…イイ出物に出会い、ドンピシャのタイミングでしたね!いいなぁ!ε-(´∀`; )

設営&撤収が楽になりそうですね…次はタープ、逝きますか?
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月08日 07:14
【ピーチマウンテン】さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
タープ→そうなんですよね。問題はタープなんですよ。簡単タープじゃ、なんとなくね…。もう資金がないしなぁ。
じっくりプレゼン対策を練りたいと思ってます!
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月08日 08:17
こんにちは!

新幕購入おめでとうございます*\(^o^)/*

リミテッドでは、やはり一泊二日だど
面倒ですよね(^^;;

やっぱり素早く設営、撤収は魅力的です(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年12月08日 11:25
【コジコジ】さん

コメントありがとうございます。
単品幕はいいですよぉ。ポール4本だけ!こんなに簡単だったっけ??って感じです。
タープも欲しいけど、しばらくは、簡単タープで我慢しようと思ってます。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月08日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにゅーテント試し張り。ウェザーマスターSTドーム270。
    コメント(10)