ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

我家のキャンプ用品購入記録(①テント関連)

 画像は、我家がキャンプデビューした時のもの。場所は、岐阜県のNEOキャンピングパーク。なんでもそろっていてビギナーにはぴったりの高規格キャンプ場。ここだけで我家は通算4回訪れてます。デビューは去年(2013年)の9月だったかな。あれからどっぷり夢中になったなぁ。ニコッ
neo1


neo2


neo3


キャンプをはじめて1年が経過し、我が家も関連アイテムが増えたなぁ・・・とふと思った。
・・・いったい、いくらくらい使ったんだろう。
 考えると恐ろしくなるけど、物欲の抑制のためにも、ここらでしっかりと把握しておく必要があるかな。ガーン
 思い出しながらの勘定だから細かいグッズはもれるかもしれないけど、早速開始!

 まずは、テント&タープ関連

 
 ★ファニチャー関連は ↓

 ★ランタン関連は↓


 ★クッキング関連は↓


 ★便利品その他は↓






1.コールマン タフワイドドーム300EXⅢスタートパッケージ

Coleman(コールマン) タフワイドドームIVスタートパッケージ
Coleman(コールマン) タフワイドドームIVスタートパッケージ

すべては、ここからはじまったんですよねぇ。実は最初は、ロゴスのもっと簡単なテントにするつもりだったけど、オーソリティの店員さんに勧められて、これにしました。写真はⅣだけど購入したのはⅢ。最初は、テントがこんなに高いなんて思いもしなかったな・・・。付属品も揃えるとびっくり・・・。





2.コールマン ラウンドスクリーン320EX
ta-pu


 スポーツオーソリティの限定モデルですね。これも小ぶりで便利です。4面出入りできればもっといいかな。



3.コールマン リビングフロアシート320

Coleman(コールマン) リビングフロアシート/320
Coleman(コールマン) リビングフロアシート/320

これは、お座敷スタイルには欠かせないな。





4.コールマン リビングフロアカーペット320

Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/320
Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット/320

リビングフロアシート320との組み合わせで使用してます。ラウンドスクリーン320EXタープに敷くとギリギリなので、ひとまわり小さい270にすれば良かったと後悔してました。今はコクーンなのでぴったりサイズですけど。





5.ロゴス ピクニックサーモマット

ロゴス(LOGOS) ピクニックサーモマット(270×155cm)
ロゴス(LOGOS) ピクニックサーモマット(270×155cm)

これは、なかなか良いアイテムかな。キャンプ以外でも良く使用します。運動会とか公園とかで。収納もクルクル巻きにして楽ちん。よく考えられてますね。





6.コールマン スリーピングバッグC5

Coleman(コールマン) コージースリーピングバッグ/C5 ダークグリーン
Coleman(コールマン) コージースリーピングバッグ/C5 ダークグリーン

色違い(ブラック)ですが、これが2個。あとは子供用にヒマラヤブランドの安物を2個。我が家は雪中でキャンプはしないし、暖房も持ち込むので、これくらいのもので十分。





7.コールマン パワーマスター スチールヘッド ハンマー
hanma

これは、現役で活躍中。他を使ってないので比較できないけど、地盤を選ばず使いやすい。これからもずっと使い続けるかな。



8.コールマン パワーマスター スチールソリッドペグ30㎝

Coleman(コールマン) パワーマスター スチールソリッド ペグ  30cm
Coleman(コールマン) パワーマスター スチールソリッド ペグ 30cm

ハンマーやペグもオーソリティの店員さんに勧められて購入。これらにこんなにお金かかるとは思いもよらなかった・・・。同じペグを28本。(買い過ぎ?)




9.コールマン クッキングツールボックス

Coleman(コールマン) クッキングツールボックス
Coleman(コールマン) クッキングツールボックス

この商品の主用途は料理用小物収納カバンなんですが、我家では工具入れに使ってます。ペグやハンマーを入れていますが、今のところ破けたりもしてません。




10.コールマン ウェザーマスター2ルーム コクーンリミテッド
コクーンリミテッド

ついにやってしまった・・・。小学生の息子と一緒に購入しに行ったけど、手足頭足震えまくり・・・。実はうちの夫婦は今年が結婚10周年。(ん?来年だったかな・・・)これも何かの縁と思い、10周年の記念テントを購入しました。僕のヘソクリで買ったので、嫁さんからの追及はなし。だけど、なぜか理由をいろいろ聞かれた男の子エーンやましいことは一切ないのに冷や汗が出たな・・・。なんでだろ?数回、キャンプで使用したけどやっぱりいいねぇ。嫁さんも満足そうですハート


11.コールマン ウェザーマスター コットンインナーテント(コクーン専用)
kottonn

夏場のキャンプ用に購入。まだ1度しか利用していないので、その効果は今後じっくり検証します。ちなみに大きな声では言えませんが、実はこの商品、オーソリティの某企画(くじ引きで当たったら最高でタダってやつ)で見事、小学生の息子が1等を引き当て、タダになったんですよパンチすげー。コクーンリミテッドならもっと良かったのにテヘッなんて欲張っちゃいかんですな。


12.コールマン ウェザーマスター リビングフロアカーペット フォーコクーン

Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット フォーコクーン
Coleman(コールマン) リビングフロアカーペット フォーコクーン

ここまできたら買うしかないと思って購入。インナーテントに敷きます。でもこれいるかな・・・。この上にマット敷いて、我家では銀マットも敷くのであんまし意味ないかも・・・。嫁さんには言えませんな・・・。ガーン




13.コールマン ギアキャリーケース

Coleman(コールマン) ギアキャリーケース
Coleman(コールマン) ギアキャリーケース

これは・・・やっちまったかな候補の筆頭かな汗我家は、車横づけのオートキャンプしかやらないので出番がない・・。試しにこのケースにテントやタープを詰め込んで(楽に入るくらい大容量)使ってみたけど、重すぎる!持ちあがらんダウン嫁さんには内緒のアイテム。誰かいる?。





14.キャプテンスタッグ ストレッチコード

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント張綱ストレッチコード4本組
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント張綱ストレッチコード4本組

テントの張綱だけでなく、物干しロープを設置するときなどにも利用してます。思ってたより便利。うちは、いつの間にか20個ほど持ってます。風の強い日などはペグと張綱の圧力緩和の為にぜひ使ってみてください。
竜洋キャンプ場に行ったときに2日間、強烈な風に襲われましたが、このアイテムのおかげで助かりました。




15.ロゴス フィールドラグ

ロゴス(LOGOS) フィールドラグ レッド
ロゴス(LOGOS) フィールドラグ レッド

レッドとブルーの2種類を購入しました。お座敷スタイルの時の敷物としての利用、チェアでのひざ掛けなどに利用してます。でも実際はあんまし活躍してない男の子エーン
車中泊用の車内ベットの敷物なんかに利用しようかな。




16.コールマン ウェザーマスターSTドーム270
我家のキャンプ用品購入記録(①テント関連)


2014.11.30にスポーツオーソリティで展示品処分価格で購入。
これから1泊のキャンプでサクッと行きたいときは、これを使いたいと思って。
一度、マスターシリーズに手を出すと普通のには戻れないな。




17.コールマン Classic Windshield(陣幕)

我家のキャンプ用品購入記録(①テント関連)

2015.3.19にアマゾンで購入。
サクッとキャンプの時のカンタンタープとの組み合わせや焚火の風よけに活躍しそう!




18.コールマン ウェザーマスター コネクティングスクエアタープ/M


我家のキャンプ用品購入記録(①テント関連)


2015.4.26 タープをオーソリティで激安購入。
2015.5.9 サイドウォールをオーソリティのセール価格で購入。
夏場は活躍しそう!



金額を合計すると恐ろしい・・・。ガーン
いやだけど、購入履歴はしっかり把握しておかないと。次から次に襲ってくる物欲をなんとかしないと!今回は、テント関連だけだけど、他のアイテムもボチボチまとめていきます。








同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
2015年 我家のキャンプアイテム トップ5選
2015シーズンに向けてギア補強中!
我家のキャンプ用品購入記録(⑤便利品その他)
我家のキャンプ用品購入記録(④クッキング関連)
我家のキャンプ用品購入記録(③ランタン関連)
我家のキャンプ用品購入記録(②ファニチャー関連)
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 2015年 我家のキャンプアイテム トップ5選 (2015-06-16 22:04)
 2015シーズンに向けてギア補強中! (2014-12-09 22:17)
 我家のキャンプ用品購入記録(⑤便利品その他) (2014-09-01 23:44)
 我家のキャンプ用品購入記録(④クッキング関連) (2014-08-30 18:24)
 我家のキャンプ用品購入記録(③ランタン関連) (2014-08-28 21:50)
 我家のキャンプ用品購入記録(②ファニチャー関連) (2014-08-26 22:07)

この記事へのコメント
こんにちは。

確かに計算してみる事はイイかもしれないですね~(^^)

最初っから良いものを買っておけばと自分は後悔してます(笑)

ま、気がつくまでにリミテッド×片手ほど使い込みましたが…

当然、使った金額は内緒にしてますが(笑)

まさに沼にハマった者の叫びですね(爆)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月25日 11:03
こんにちは!

我が家もNEOは気に入ってて
3回ぐらい?行きました*\(^o^)/*

どこの家庭も、振り返ると
えらい金額になってるんですね(笑)
ご利用は計画的に‼︎(爆)

コットンインナーはやりましたね(^_^)v
純正インナーの我が家からは羨ましいぃ〜!
Posted by コジコジコジコジ at 2014年08月25日 16:06
やばやん。さん、コメントありがとうございます。
嫁さんに内緒→バレません?
うちは確実にバレます!!そして正当な理由がない場合は、取立てにあいます。商品を購入する際は、嫁を納得させるプレゼンが必要です…。まあ、それすらも楽しいですけど!
Posted by くらら。くらら。 at 2014年08月25日 21:30
コジコジさん、コメントありがとうございます。
いま、テント関連以外のアイテムの勘定もしてるんですけど、青ざめますね。でも楽しいからOK牧場!
Posted by くらら。くらら。 at 2014年08月25日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家のキャンプ用品購入記録(①テント関連)
    コメント(4)