ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク①

2016年GW日本

今年は5月3日~5日の2泊3日で岐阜県本巣市にある自称ホームキャンプ場のNEOキャンピングパークに行ってきましたちょき

neo01



ゴールデンウィークの予約はどこのキャンプ場もX-JAPANのコンサートチケット並みの競争率なので、予約開始日に気合を入れて入電しましたが、案外すぐに繋がって予約が取れたのでラッキーでしたパー


前年のGWキャンプは高速道路を利用して渋滞を気にしながら遠征したのでこの時期は近場の方がいいと痛感してます。






今後、ますますホームキャンプ場の利用率が高まりそうですナイス



さてさて、5月3日は天気予報で夕方から雨&強風となっていたので、設営時に降られないよう前日にアーリーインをお願いしておきました。(+¥1,080で可能なんです)

今回お世話になったサイトは、川よりのA-14サイト。
neo02



実は今回がはじめての川よりサイト!

ここは、センターハウスからは一番離れてるけど、目の前にサニタリーハウス(炊事場、トイレ)があるから全く問題ないし、なにより・・・サイトが巨大!!東京ドーム0.01個分くらい!!

端っこなので奥のスペースを自由に使えるし、園路部分も行き止まりなので車が通過することはありません。

こんな感じのサイトに・・・
neo03



こんな感じで設営グー
neo04



午前11時30分に設営開始して12時30分くらいで完了。(インナー部分は除いて)

雨は降っていないものの予報どおりなかなかの強風で設営もいつもより大変でしたガーン

張り綱はもちろんのことフルペグダウン処置しないと飛ばされそうな感じでしたよ。

3年前の静岡県の竜洋海洋キャンプ場の強風を思い出し、1日目は念には念をいれてロープやペグの様子を気にしてました・・。




一方で、子供たちは満員のキャンプ場内を近隣サイトの子供たちとキックスケーターでグルグル周回して楽しんでたみたい。退屈せずに良かったです。
neo05




予報どおり夕方以降、雨が降り始め風も強烈・・・。スタッフの方も全サイトを廻って設営状況や安全対策を指導してたみたいでご苦労様でした。

夜は台風並みの風でなかなか寝付くことができないかと思いましたが、我家は全員、のび太くん級の圧倒的な眠りで朝までぐっすりでしたベー


だけど、夕方以降の写真は全く撮る余裕はありませんでした・・・。



つづきまーす。






タグ :NEOコクーン

同じカテゴリー(2016 キャンプ)の記事画像
2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ
2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク②
2016年キャンプ 1stストライク 三河高原キャンプ村
同じカテゴリー(2016 キャンプ)の記事
 2016年 夏休みキャンプ! 伊勢志摩エバーグレイズ (2016-08-11 11:35)
 2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク② (2016-05-28 17:09)
 2016年キャンプ 1stストライク 三河高原キャンプ村 (2016-04-17 10:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 2ndインパクト! NEOキャンピングパーク①
    コメント(0)