ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月20日

おにゅーテント試し張り。コールマン Classic Windshield(陣幕)。

来週末からいよいよ我家のキャンプシーズンが開幕します!

前記事→


今シーズンは、長男の野球少年団の隙間をみながらのキャンプ計画になるので、どうしても前もっての計画は難しそうタラ~

なので、昨年末に補強した、サクッと用のテント(→ウェザーマスターSTドーム270)が活躍しそうな予感ですピンクの星

前記事→


ただ、このドームテントだけでは、ちょっとさみしい・・・ダウン

ここ最近は、リビングスペースになるタープをずっと検討してました。


だけど、サクッとが絶対条件なので、いま所有してるスクリーンタープなんかは論外。

となると、次に候補に挙がるのが、ヘキサタープかレクタタープ。

我家の場合は、当然ながらウェザーマスターシリーズ!・・・・・・・・高い! 高すぎる!!


もう埋蔵金もないので嫁さんに相談するも・・・・即却下男の子エーン

あたりまえっす。



今シーズンは、出撃回数も減るし、野球にも金をかけたいから、今あるものでしばらくは我慢します・・・。



今あるもので、サクッと設営できるもの・・・→ カンタンタープ!!


やっぱり行き着くところはカンタンタープですね。

だけど、オープンタープって遮るものがないから、なんかいいものないかなって探してたら、いいもの見つけました!



コールマン Classic Windshield(陣幕)
これくらいなら、小遣いの範囲でなんとかなりました!(・・・・嫁さんにツケにしましたが)


本日、さっそく試し張りしてきましたよぉ~。
1



2




イメージとしては、↓のカンタンタープまわりに設置かな。
3




このアイテムは、目隠しの用途以外にも、風よけ(これが本用途かな)の機能もあるので、風の強い日の焚火なんかにも活躍しそう!黄色い星










同じカテゴリー(アイテム試し)の記事画像
おにゅーテント試し張り。ウェザーマスター コネクティングスクエアタープ/M。
おにゅーテント試し張り。ウェザーマスターSTドーム270。
おにゅーテント試し張り。コクーンリミテッド。
同じカテゴリー(アイテム試し)の記事
 おにゅーテント試し張り。ウェザーマスター コネクティングスクエアタープ/M。 (2015-04-29 20:44)
 おにゅーテント試し張り。ウェザーマスターSTドーム270。 (2014-12-07 21:19)
 おにゅーテント試し張り。コクーンリミテッド。 (2014-05-25 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは

陣幕ゲットイイですねぇ~。
キレイに張れていい感じです!

目隠し&風避けに効果絶大そうですね。

来週の出撃はサクッと仕様とニューアイテムの共演ですかね?
Posted by pepepepe at 2015年03月21日 12:42
【pepe】さん

コメントありがとうございます。
来週は1泊ですが、まだ寒いのでコクーンにしようと思ってます。
風が強かったら、焚き火の風避けのために、この陣幕も張ろうかと考えてますよ。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年03月21日 15:46
こんにちは〜

お次は、陣幕ですか〜(*^_^*) 次々に追加しますね〜。

風があっても、焚き火楽しめますね。

我が家は、人見知り家族なんで、目隠しとして魅力的ですね〜。購入検討しようかな〜(・ัω・ั)
Posted by antyobiantyobi at 2015年03月21日 18:40
【antyobi】さん

コメントありがとうございます。
我家も風避けより、目隠しとしての機能を重視してます。
陣幕ってあんまり扱ってるメーカーないんですよね。
将来的にヘキサなどを購入しても目隠し用に使えると思ってます。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年03月21日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにゅーテント試し張り。コールマン Classic Windshield(陣幕)。
    コメント(4)