ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月01日

2015年キャンプ 1stストライク 青川峡キャンピングパーク②

2015年の初キャンプ!

今年は、3月の祝日(21日=春分の日)が土曜日と重なっていて、残念ながら3連休ではありません。ダウン

去年は、この3連休で静岡県磐田市の竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきたんだっけ。

前記事↓




今年は、3連休ではないけど、春休みだし、もしかしたら野球少年団と重なるかもしれないけどキャンプ行っちゃおう!

・・・ってことで、正月明けに夫婦で話し合って予約しました。

驚くのが、そんな前でも割と予約が埋まってること・・・・。青川峡っていったい・・・・。タラ~




さてさて、そんなこんなで今年はじめてのキャンプ。

後半の記録の筆をとりますねぇ。

前記事↓




今回のキャンプは、前述のとおり1泊なので、なるべくサクッと決めたい。パンチ 


だけど、青川峡はオシャレキャンパーが多いので、格好もつけたい。ハート



そんな、下心アリアリのキャンパー本能にかられ、コクーンリミテッドを開幕投手に指名!!


・・・・だけど、今年度のドラフト1位の「陣幕」を忘れるという大失態ブロークンハート

・・・またイライラしてくるので、その事は忘れて、




今回も、我家の子供たちのリクエストで自宅から自転車を持ち込みました。
2015①青川



2015①青川2



娘の愛車   → LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-J16

息子の愛車 → LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-J22


はい、まったくの自己満足です。(僕の)チョキ

自転車に興味のある方は誰でも知ってるミーハーブランドの子供自転車です。

我家の子供たちは、そんなこと知るはずもなく、豪快に倒しまくっています・・・・。



2日目の日曜日の天気予報は、高確率で雨雨で、子供たちも知っていたので、土曜日は全開で遊んでました。

2015①青川3


サイトの裏の公園で、同年代(息子と)の友達をみつけて、ずっと3人で暗くなるまで遊んでました。

お風呂も一緒に入って、すごく喜んでました。ピンクの星

やはり、子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しいんでしょうね。


お友達曰く、お父さんと2人で1ケ月に1回のペースでキャンプしてるとの事でした。・・・すげ。

お父さんに御挨拶できなかったのが残念でしたが、大変お世話になりました!ありがとうございます。ピンクの星



土曜日は、夜もポカポカ陽気で今年初の焚火も楽しめました。
2015①青川4


子供たちは昼間に遊び過ぎたのか、夜はあっという間に就寝ZZZ…

久しぶりに夫婦で焚火を餌に飲み語りましたビール

まあ、嫁さんは飲めないので、飲んだのは僕一人ですがね・・・・。



2日目の日曜日・・・・朝から雨かと思ってたけど、6時に起きたら晴れてる晴れ

でも、天気予報を見る限り、いずれ降ってくるのは確実なので、それまでに朝焚火!!

2015①青川5




朝ご飯は、初投入アイテムのコールマン ホットサンドイッチクッカー
これ、いいですね。使いやすい。

嫁さんも満足気でした黄色い星
2015①青川6


途中で盗撮黄色い星




・・・・その後、撤収途中の9時くらいから雨が降り始め、結局いつもどおり雨撤収でした汗

まあ、想定内です。



今年の開幕戦は、なんとか勝利を飾りましたチョキ






同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事画像
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場②
2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場①
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場②
2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場①
2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク
2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③
同じカテゴリー(2015 キャンプ)の記事
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場② (2015-08-26 21:27)
 2015年 夏休み第3弾! 孫太郎オートキャンプ場① (2015-08-20 22:14)
 2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場② (2015-08-17 21:46)
 2015年 夏休み第2弾! 赤礁崎オートキャンプ場① (2015-08-12 21:14)
 2015年 夏休み1発目 青川峡キャンピングパーク (2015-07-27 21:05)
 2015年 3rdアタック! GW満員御礼”十二坊温泉オートキャンプ場”③ (2015-05-13 22:19)

この記事へのコメント
こんばんは

ちょっとした?忘れ物もあったようですが、開幕戦快勝ではないですか?

焚き火でまった出来たり、ニューアイテム試せたり、子供達も新しい友達と仲良く遊べたり。

あ、サンドイッチクッカーで家族分作ろうとすると、かなり時間差出来ませんか?2つくらい欲しいなーと(笑)
Posted by pepepepe at 2015年04月02日 01:05
おはようございま〜す

相変わらず、豪快に焚き火してますね〜(#^.^#)

ホットサンドイッチクッカーも購入してたんですね〜(^_^;) 我が家も気にはなってるアイテムです。
使い勝手・お味はどうでしたか(?_?)

自転車2台の積載量も、相変わらずビックリです(・・;)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月02日 06:32
【pepe】さん

コメントありがとうございます。
サンドイッチクッカーは、確かに複数あった方がいいですね。
我家の場合は、子どもたちは妖怪ウォッチのパンなので、必要なのは今のところ夫婦二人分です。
ホントに美味しかった!
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月02日 20:22
【antyobi】さん

コメントありがとうございます。
サンドイッチクッカー →なかなかいいですよぉ。パンがおいしい!
火加減がわかりづらいけど慣れてしまえば大丈夫そうです。
自転車は、積載は問題ないんですが、雨だと撤収時に大変です。今回、苦労しました…。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月02日 20:26
初めまして!
とても広いサイトでびっくりです。
私は六月に青川峡を予約しています。
うちはまだこどもが小さいのでとても過ごしやすそうですね。

よろしくお願いします。
Posted by せえやんせえやん at 2015年04月04日 18:14
【せえやん】さん

こんばんわ。はじめまして。
コメントありがとうございます。
青川峡は、プライベートサイトなら、どのサイトも広めですね。超高規格なので小さいお子さん連れでも大丈夫だと思いますよ。
他の方のブログ情報によると、青川峡は風が強めです。我家は、青川峡は2回しか行ってないですが、1度目は、確かに強かったですよ。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月04日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年キャンプ 1stストライク 青川峡キャンピングパーク②
    コメント(6)