ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

明野高原キャンプ場

2014年7月12日~13日に友人家族と岐阜県の明野高原キャンプ場に行ってきました。
暑くもなく風もなく絶好のキャンプ日和。私自身が2年目キャンパーで、友人家族は今日がキャンプデビューなのでビギナーには本当に絶好でした。
このキャンプ場は初めてなんですが、良い意味でキャンプ場に似つかわしくないシチュエーション!特に入り口あたりが・・・。写真はありませんが遊園地に来たのかと思っちゃいました。ここは恐竜で有名なところらしく、数年前にキャンプ場に併設してリニューアルしたようです。テレビCMもやってるみたい。でも子供は大喜びでした。

明野高原1



センターハウスの受付風景。
落ち着いたいい感じです。表は恐竜一色でちょっとミスマッチですが・・。
スタッフのお姉さんも若くて可愛らしい子でした!これだけでなんか嬉しい気持ちになりますねぇ。ドキッ

明野高原2



売店にももちろん恐竜!

明野高原3



サイトは今回は友人家族と一緒なのでダブルサイトを選択しました。
林間サイトでサイトによっては大木が邪魔になりそうなところもありましたが、全体的にどのサイトもでかい!
ぼくらのダブルサイトも2ルームを二つ張って、車も2台止めても全然楽勝で余裕。
ってことで、余裕のサイトでコクーンリミテッドの初張り!

明野高原4


かっこいい・・・。

明野高原5


そしてかっこいい・・。

明野高原6


サイトの広さわかります?
向こう側に友人家族のランドロック。最初からランドロックを購入するとは、なかなかの度胸です・・。

明野高原7


コクーンリミテッドのデビュー戦としては、最高のキャンプ場で大満足。
1泊2日だったけどグルキャンは、やっぱり楽しいです。何より子供たちが喜んでました。

今回のキャンプでは下記のアイテムを導入しました。
①SOTO 虫のよりにくいランタン

SOTO 虫の寄りにくいランタン(専用ケース付)
SOTO 虫の寄りにくいランタン(専用ケース付)

メインランタンの補助用に購入。虫への効果はあまり期待していなかったけど、絶大!ほんとに寄ってこない。これは当たり商品でしたチョキ




②キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

火起こしが面倒くさいので、ついに購入。これもホームラン級の絶大効果!!チョキチョキ
今回のアイテムは手放せそうにないな。






ちなみに1日目は晴天だったけど、2日目は、まさかの大雨・・・。雨うちの嫁は天性の雨女なので大して驚きはしませんでしたが・・・。予報でも晴れだったのに。まあ、これもキャンプの醍醐味かな。












同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事画像
2014年度 キャンプダイジェスト! ②
2014年度 キャンプダイジェスト! ①
2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク②
2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク①
充実の1泊!NEOキャンピングパーク
JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場②
同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事
 2014年度 キャンプダイジェスト! ② (2014-12-27 23:01)
 2014年度 キャンプダイジェスト! ① (2014-12-23 21:54)
 2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク② (2014-11-26 21:41)
 2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク① (2014-11-25 21:51)
 充実の1泊!NEOキャンピングパーク (2014-11-10 22:06)
 JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場② (2014-10-28 23:12)

この記事へのコメント
おはようございます。

リミテッドのデビューおめでとうございます(^^)

ランドロックとリミテッド…
迫力ありますね~(@_@)

若くて可愛らしいスタッフがポイント高いですね(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月10日 06:08
やばやん。さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
今年は、たくさんキャンプにいく予定をたててますので、いつかお会いできるといいですねぇ。
Posted by kurara_0310kurara_0310 at 2014年08月10日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明野高原キャンプ場
    コメント(2)