ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月23日

2014年度 キャンプダイジェスト! ①

2013年にキャンプデビューしてから、2年目シーズンの2014年。

今年は、小学校の息子が野球少年団に入団する予定だったので、出撃回数が減ると覚悟してました。

が、とある事情から、入団を1年先延ばしにしたので、なんとかシーズン10回を達成することが出来ました!



シーズン備忘録を作成しているブロガーさんを多く見かけたので、我家もアルバム代わりに作成してみようかと筆をとっております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【其の壱 竜洋海洋公園オートキャンプ場】

2014年3月21日~23日の2泊3日で行ってきました。

ここは、東日本エリアでも屈指の人気キャンプ場。正月に予約した時には、すでに空きが少ししかない状態でした。

サイトは、区画サイトのB-26。サイト内に個別のシンクがあって、嫁さんには好評チョキ
2014-1


2014-2



この3日間は、天気は良かったんだけど、とにかく強烈な風汗
風を避けるために、風下側に出入口を向けて、テントとタープも別々に設営してます。
出入口は終日、フルクローズ状態でした。・・・
2014-3


いろんなキャンプ場に訪れましたが、総合的に我家ではランク1位のキャンプ場かな。ちなみに第2位は青川峡。お風呂の差が判定理由ですね。ここのお風呂は有料だけど広くて気持ちいい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【其の弐 NEOキャンピングパーク】

2014年4月19日~4月20日の1泊2日で行ってきました。

2013年シーズンに2回訪れていて、この時が3回目。家から下道で1時間ちょっとと、まあまあ近いしイベントもたくさんで我家のお気に入りキャンプ場グー

2014年度 キャンプダイジェスト! ①


サイトは、区画サイトのD-8。(区画サイトしかないけど・・・)
センターハウスやサニタリーからも近いので、なかなかいいサイト。本格的なシーズンではないので、この日はガラガラでしたね。
2-14-4


1泊なので、テントと簡単タープで仕上げてます。

それと、目隠しにホームセンターで売ってるオーニングを起用。設営が楽ちんでしたね。
2014-5


早く設営できたので、この日、釣り放題サービスデイだったから、ニジマスを釣りまくったと記憶してますパンチ

さらに、恒例のビンゴ大会で娘が3等に当選クラッカー
2014-5


我家の子供たちは、なぜか、ここのビンゴ大会での当選率が高いです!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【其の参 揖斐高原貝月リゾートキャンプ場】

2014年5月3日~5月5日の2泊3日で行ってきました。


ゴールデンウィークで他のキャンプ場は予約でいっぱい。いろいろ探してようやくここを見つけました。

ここは、冬季はスキー場で、僕も学生時代は近いのでよく来ていましたが、夏に来るのは初めてかな。

ここの魅力は、とにかくサイト料の安さ黄色い星

決して高規格ではないけどスキーの宿泊施設があるので大浴場も完備されてます。


予約が遅かったので、割り当てられたサイト(テントサイト2)もおそらく最も残念なサイト・・・・。

センターハウスから遠く・・・
2014-6


サイト内に段差があって・・・
2014-7


まあ、だけどスタッフさんには、いろいろ気にかけていただいたので満足してますピンクの星

2日目からは、職場の同僚家族と合同キャンプ。
これは、子供たちも大喜びだったし、親どうしも盛り上がりました!
2014-8




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【其の四 NEOキャンピングパーク】

2014年5月17日~5月18日の1泊2日で行ってきました。


割り当てられたサイトは、C-4。
5月になって本格的にキャンプシーズンが到来し、オートキャンプの日ということもあってか、結構賑わっていました!
2014-8


久しぶりのテント・タープ連結。そして、これが最後の連結。
2014-9



恒例の釣堀で釣りまくる3人組!
ただし、決して魚には触らない・・・。むかつきます怒
2014-10



ここのキャンプ場は、高規格だし、近いし、繁忙期以外は予約も取りやすいし、すごく気に入ってます。
まあ、我家のホームキャンプ場ですねパー


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【其の伍 明野高原キャンプ場】

2014年7月12日~7月13日の1泊2日で行ってきました。

地元の友人家族と一緒に楽しみました。
ダブルサイトを予約したけど、とんでもなく広いサイトビックリ
コクーンリミテッドとランドロックの2幕張りでも余裕・・・。広すぎて孤独感があったくらいビックリ
2014-11

近くのバンガローサイトに大学生くらいの男女混合のグループがいましたが、たいへん賑やかでした。だけど美男美女のグループで羨ましかった・・・・。うちの子供たちも若いお姉さんたちに話しかけてたけど、嫌がらず対応してくれたので、最近の若い子たちも立派だなって思いました。ピンクの星
2014-12

そういえば、この日がコクーンリミテッドの初張りクラッカー
なんか、意味なく一皮むけた感覚を覚えましたチョキ
2014-13

この日は、友人家族と合同キャンプ。我家は家族オンリーのキャンプが多いけど、一緒に行くと楽しいですね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

後半に続きま~す。



面識はないけど、来シーズンは、いろんなブロガーさんとキャンプ場でご一緒出来るといいな青い星






同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事画像
2014年度 キャンプダイジェスト! ②
2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク②
2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク①
充実の1泊!NEOキャンピングパーク
JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場②
JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場①
同じカテゴリー(2014 キャンプ)の記事
 2014年度 キャンプダイジェスト! ② (2014-12-27 23:01)
 2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク② (2014-11-26 21:41)
 2014ファイナル! 青川峡キャンピングパーク① (2014-11-25 21:51)
 充実の1泊!NEOキャンピングパーク (2014-11-10 22:06)
 JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場② (2014-10-28 23:12)
 JAC東海の集い! 岐阜県 椛の湖オートキャンプ場① (2014-10-27 22:28)

この記事へのコメント
岐阜のキャンプ場が多いですね。

僕は岐阜なんで、来年はご一緒できると良いですね!
Posted by タロジロ☆パパ at 2014年12月24日 07:54
こんにちは!

おっ、ダイジェストやってますね!(^-^)/

さすがはお気に入りのホームのNEOが多いですね…我が家も竜洋スタートでしたが、微妙に日にちがズレてましたね!

来年は何処かでお会いするのを楽しみにしてます!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月24日 12:41
【タロジロ☆パパ】さん

コメントありがとうございます。
来シーズンは、息子の少年団で回数が減ると思いますが、ご一緒できたらよろしくお願いします。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月24日 16:17
【ピーチマウンテン】さん

コメントありがとうございます。
来シーズンは、ちょっと遠方の有名キャンプ場に行ってみたいと考えてます。
1泊の場合は、やっぱり近場がいいですね。
来シーズンは、ご一緒できたらよろしくお願いします。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月24日 16:21
こんばんは。

我家も実は今年のスタートはGWの竜洋のはずだったのですが、雨予報で直前に泣く泣くキャンセルでした。

コールマンのドーム+スクリーンからコクーンリミテッドに変わった時の一皮むけた感は写真からも十分伝わって来てますよー。私のような初心者からみればベテランさんに見えます!

来シーズンどこかでお会いできる状況があるといいですね。
Posted by pepepepe at 2014年12月24日 21:55
【pepe】さん

コメントありがとうございます。
そういえば今年は、うるぎで一緒だったんですよね。今から思えば一声かけさせていただいてたらなって後悔してますよ。
来シーズンは、突撃させてもらいますね。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月24日 22:34
こんばんは~。

お~色々な所に出撃してますね~。興味あるキャンプ場ばかりです!
来シーズンは、色々なキャンプ場に出かけようと、奥様に内緒で計画中です(^_^;)  その中でもNEOキャンピングパーク気になってます。必ずお邪魔しますね~。

来シーズンも3月後半からですか?
Posted by antyobiantyobi at 2014年12月25日 00:57
メリークリスマス!
竜洋は良いキャンプ場なんですね!気にはなってるんですが、今年は機会ありませんでした。NEOには今年行きましたよ。来年はどこかのキャンプ場でお会い出来そうですね。そしたらよろしくお願いします。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月25日 02:14
はじめまして。
九州から、ゆゆんと申します。
実は我が家も先日リミテッドを購入しました(^^)今年5月にキャンプデビューしたペーペーなのに、リミテッド(^^;;頑張りました。
初張りは年末なんですが(^^;;
それで以前からリミテッドで検索し、何度もブログ読ませていただいていました。読み逃げすみません(^^;;

ところで、リミテッド、インナーマットは使ってますか?グランドシートだけは買ったのですが、インナーも必要だったかなーなんて今更。もう間に合いませんが(^^;;
ちなみにリビング側には何かシート引かれてますか?
良かったら教えていただけると嬉しいです(^^)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年12月26日 12:43
【antyobi】さん
コメントありがとうございます。
おそらく3月後半からだと思います。今年の3月は連休ではないので、近場のキャンプ場になると思います。
そうなると、我家の場合は、自称ホームキャンプ場のNEOが最有力かな。
ご一緒できたらいいですね。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月26日 12:56
【くめっち】さん
コメントありがとうございます。
竜洋は、JACの5つ星だけあってリゾートみたいな所でしたよ。高規格好きな我家にとっては、ぴったりのキャンプ場です。
来シーズンは、ご一緒できたらよろしくお願いします。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月27日 10:04
【ゆゆん】さん
遠方からコメントありがとうございます。
我家もキャンプはじめて2年ですから、ぜんぜん初心者ですよ。むしろベテランさんより僕らみたいなビギナーの方が購入率が高いような気がします。
さて、我家はグランドシートもインナーマットもコクーン用は購入してません。タフワイド用の物を代用してます。コクーン用のカーペットは購入しましたが、敷くのが微妙に手間なのでお蔵入りしてます…。
リビングは、連泊するときは、リビングフロアシートとリビングフロアカーペットを敷いてお座敷スタイルにもします。ただ、これも地味に手間ですよ…。
よろしければ、アイテム購入記録もブログの記事でアップしてますので、覗いてみてください。参考にならないかもしれませんが。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年12月27日 10:32
詳しくありがとうございました(*^^*)
まだ張ってみてないので
いまいちイメージがつかずコメントさせていただきました(*^^*)

初張り。
楽しみです。
またブログ読ませてください♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年12月27日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年度 キャンプダイジェスト! ①
    コメント(13)